「はこきび」HACOBU KITCHEN -kibi-

HACOBU KITCHEN吉備の中山店の日記

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ9月。9月1日(火)にむけて

9月1日(火)「はこきびライスランチ」 スープ:鶏とやさいのスープ サラダ:なすのマリネ&ポテト野菜サラダ 一品 :豆腐のラザニア ★デザートに、日替りケーキをお楽しみください。 手作りケーキ:りんごワイン煮のパイ スパイスシフォンです。 月曜日の…

8月31日(月)にむけて

8月31日(月)「はこきびライスランチ」 スープ:ナスとレンズ豆のスープ サラダ:キャラウェイコールスロー&ポテト野菜サラダ 一品 :タンドリーチキン ★デザートに、日替りケーキをお楽しみください。 手作りケーキ:NYチーズケーキ スパイスシフォン…

8月30日(日)にむけて

庭にいつの間にか、白いクチナシの花が開いています。皆様のご来店をお待ちしているようです。 8月30日(日)「はこきびライスランチ」 スープ:コーンスープ サラダ:ズッキーニとトマトのサラダ&ポテト野菜サラダ 一品 :ピーマンの肉詰め ★デザートに…

8月29日(土)にむけて

金曜日は、20名参加で、暑い夏を乗り越えたお疲れ様会を開催していただきました。 頑張って準備したかいあり、大いに盛り上がりました。 8月29日(土)「はこきびライスランチ」 スープ:キャベツのスープ サラダ:なすのごま酢と、カレーパスタサラダ …

8月28日(金)は貸切営業です。

芋・玉ねぎ畑を、8月の暑さのせいでほっといたら、案の定、草山と化していました。木曜日朝、涼しかったので、草刈しようとがんばりましたが、昼過ぎにあまりの暑さに中断。しかし、4時間の成果をみてください。秋じゃが、玉ねぎ、ニンニクの植え付けの第一…

8月26日(水)、27日(木)は定休日です。

火曜日は台風の中、ご来店いただいた方々に大いに感激!!!ありがとうございました。こういう日は、屋内でオールドノリタケをゆっくり見るのもいいですよ。8月26日(水)、27日(木)は「はこきび」定休日です。また、28日(金)は貸切営業となりま…

8月25日(火)にむけて

屋根の上まで伸びたゴーヤ。明日、台風が来そうなので、軒先近くに実をつけているゴーヤを収穫。必要な方は、たくさんありますので、明日言って下さい。 8月25日(火)「はこきびライスランチ」 スープ:豚とレタスのスープ サラダ:ズッキーニとツナ&ポ…

8月24日(月)にむけて

日曜日は心を込めてBirthdayケーキと、スペシャルメニューをつくりました。 8月24日(月)「はこきびライスランチ」 スープ:ごぼうのポタージュ サラダ:コールスローサラダとポテト野菜サラダ 一品 :なすとトマトのミートグラタン ★デザートに、日替り…

8月23日(日)は貸切営業となります。

土曜日は、なにか久しぶりに夏の太陽が戻ってきたという一日でした。庭の「日照り草」も嬉しそうに咲き誇っています。よく見るといろいろな花が咲いています。「はこきび」8月23日(日)は、貸切営業となります。よろしくお願いします。

8月22日(土)にむけて

金曜日の朝は涼しいなあと感じましたが、結構 蒸し暑い日なりました。その証拠に、冷やし麺ランチとビールがよくでました。今、ビールにはアメリカから持ち帰ったTRADER JOE'SのSimply Almonds,Cashews & Cranberries Trek Mixがついています。すぐなくなり…

8月21日(金)にむけて

雨のため、苔庭もしっとりして、綺麗になりました。ゆっくりしにおいで下さい。 8月21日(金)「はこきびライスランチ」 スープ:冬瓜のスープ サラダ:水菜とキノコのサラダとポテト野菜サラダ 一品 :たらの春巻 手作りケーキ:バナナシフォン りんごヨ…

8月19日(水)、20日(木)は定休日です。

いつもは、お盆に間に合うように咲くのですが、今年はやっと今日花開きました。私の名前はMs.リリー。本日、玄関にてお客様をお迎えしました。 8月19日(水)、20日(木)は定休日です。よろしくお願いします。

8月18日(火)にむけて

「はこきび」リ・オープン初日。なつかしいお顔を見て感激!!久々の「はこきびランチ」は、じゃがいもの冷製スープ・豆腐のラザニアなどなどでした。 玄関のミツバアオイが元気にお迎えしました。 8月18日(火)「はこきびライスランチ」 スープ:キノコ…

8月17日(月)リ・オープンにむけて

8月17日(月)より、「はこきび」リ・オープン致します。 のんびりと珈琲など飲みながら、この夏の出来事など、お聞かせいただければ幸いです。アンティークカップ各種ご用意しています。 今後ともよろしくお願いします。 8月17日(月)「はこきびライス…

8月17日(月)リ・オープンに向け準備中

アメリカでの仕入れを終了し帰国しました。「はこきび」お盆明けより、色鮮やかなアメリカアンティーク食器とともに、ゆっくりくつろいでいただけるよう準備中です。17日からのリ・オープンご期待ください。