「はこきび」HACOBU KITCHEN -kibi-

HACOBU KITCHEN吉備の中山店の日記

5月28日(火)スペシャル

疲れた時には、キャベツと豚肉にカレーのスープ。 もち粉ケーキ、カルーアケーキはなかなか食べれませんよ。 カルーアはコーヒーに最高の相性です。

f:id:hacokibi:20130527212040j:plain

先週の木曜に活けた時には、つぼみであった「シャクヤク」が一気に花開きました。立てば「シャクヤク」、座れば「ボタン」。 本当にしっとりした美しさを感じます。

f:id:hacokibi:20130527095001j:plain

f:id:hacokibi:20130527094949j:plain

近くの方に「赤エンドウ豆」をいただきました。さやから豆を分離するのに一苦労でしたが、おいしい赤豆飯がいただけます。 それとスープにもよく合うので、いずれ商品化するかも。みつ豆缶にはいっている豆ですよ~~~。

f:id:hacokibi:20130526213722j:plain

f:id:hacokibi:20130313170316j:plain