「はこきび」HACOBU KITCHEN -kibi-

HACOBU KITCHEN吉備の中山店の日記

2月7日(金)にむけて

洋ランの一属である「パフェオペディルム」が開花しました。この名前の意味は、「女神のサンダル」。花の形が女性の靴を思い起こすところからきているようです。玄関に置いておきましたので、見にきてください。
2月7日(金)にむけて、「レンティルのスープ」「ほうれん草のキッシュ」「甘夏ピールのシフォン」「りんごのヨーグルトケーキ」などなど用意しています。

f:id:hacokibi:20140206130836j:plain

この冬初めての雪らしい雪が降っています。気温も上がらず寒い・・。吉備の中山も雪で霞んで寒そうです。 明日も雪かな??f:id:hacokibi:20140206130659j:plain

f:id:hacokibi:20140206193906j:plain

f:id:hacokibi:20131205220643j:plain

f:id:hacokibi:20130313170316j:plain