「はこきび」HACOBU KITCHEN -kibi-

HACOBU KITCHEN吉備の中山店の日記

6月27日(金)にむけて

木曜日は定休日のため、岡山市で話題の「ももチャリ」に乗り、市内を走りまくろうと吉備線に乗って、岡山駅に・・。駅の周辺は、信号、人、車が多く、吉備路サイクリングとは全く違うと思いましたが、岡山城に行き、そこから旭川の土手を走ると、爽快でした。車の運転では観ることの出来ない、人の営みが垣間見れて、サイクリングの楽しさが少しわかりました。

サイクリングの後、野菜の収穫をしました。裏の畑のトマト「桃太郎」です。とれたてのトマトをしっかり冷し、紫玉ねぎでフレンチドレッシングをつくり、夕食の前にいただく贅沢。血が洗われる思いです。また、寿命が延びたかな・・・!!
「はこきび」6月27日(金)にむけて、ナスの揚げびたし、キャベツのスープ、松風焼などなど作っています。 See you soon!!!
 

f:id:hacokibi:20140626134748j:plain

f:id:hacokibi:20140626134817j:plain

f:id:hacokibi:20140626154512j:plain

f:id:hacokibi:20140626185916j:plain

f:id:hacokibi:20140626210827j:plain

f:id:hacokibi:20140611222908j:plain